お料理2023.11.15

宮城野部屋直伝「なる子ちゃんこ鍋」

東日本大震災後、

沿岸部からの二次避難者を受け入れていた鳴子温泉に、

大相撲宮城野部屋御一行が震災復興慰問交流で訪れた時、

被災者の方々に勇気と元気を与えてくれたのが、「宮城野部屋特製ちゃんこ鍋」。

この交流をご縁に、

日本を代表する元横綱白鵬関に

大崎市の観光大使(おおさき宝大使)をお引き受けいただきました。

「宮城野部屋直伝のちゃんこ鍋で、鳴子温泉を訪れた方の心を温めてはどうか」

とご提案いただき、ここに「宮城野部屋直伝 なる子ちゃんこ鍋」が誕生したのです。

写真は2013年元横綱白鵬関がご来館になった時のものです。

身長は192cmとのこと。大きいですね~

鳴子ホテルは「塩バター味」のちゃんこ鍋。

県内産「森林鶏」のつくね・伊達さくらポークをはじめ、


しいたけ・大根・キャベツ・玉ねぎ・油揚げ・
木クラゲ水煮・平コン・長ねぎ・シメジ・青菜と具材は盛りだくさん♪

バターのコクと食材の旨味が染み出た深みのあるスープ、

栄養満点のお鍋をお楽しみくださいませ。

宮城野部屋直伝「なる子ちゃんこ鍋」提供店の認定証書です。

レストランに掲示しております。

上へ
5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!

1館内利用券500円分進呈

お土産やラウンジなどでご利用できるチケットをお1人様につき1枚プレゼント!

2共同浴場「滝の湯」入浴券サービス

ご希望の方へフロントにて無料券を差し上げます。

3こけしの絵付け体験10%OFF優待

岩下こけし資料館でのこけし絵付け体験が10%OFFで特別ご優待(ご予約完了画面をプリントアウトし、ご提示下さいませ。)

4囲碁・将棋・麻雀 無料貸し出し

レンタル囲碁・将棋(通常1,100円)、麻雀(通常2,420円)を無料でお貸出し致します。

【注意事項】※特典は大人のお客様に限ります。

Reservation
予約・お問合せ0229-83-2001受付時間8:00~20:00
閉じる