お料理2023.11.11

【12月からご提供】バイキング冬メニュー「蒸し牡蠣」 ~みやぎの海の豊かさを出汁ごとどうぞ~

鳴子ホテル 150周年記念バイキングメニュー

「蒸し牡蠣」 ~みやぎの海の豊かさを出汁ごとどうぞ~

【ご提供期間】2023年12月1日~2024年1月31日まで

真牡蠣の旬は冬場の11月〜4月頃。

蒸すことでクリーミーなまろやかさと、

ふっくらとした牡蠣の身を存分に味わうことができます。

柚子の香りと牡蠣の旨味たっぷりのお出汁もご一緒にご堪能くださいませ。

宮城県 石巻市 雄勝町産の牡蠣

雄勝湾は囲まれた山々から流れたミネラルをたっぷり含んだ水が海底より湧き出ています。

そのミネラルをたっぷり吸いこみ、豊かに育ち、味が濃くなります。

不安なく安全にお召し上がりいただけるよう、徹底した管理と検査体制を組んでいるそう。

「海のミルク」といわれる牡蠣は栄養豊富でとっても美味♪

健康維持や美容にも効果があるといわれています。

豊富な栄養成分!健康食の牡蠣

 牡蠣には、たくさんの栄養成分が入っており私たちの健康を助けてくれます。

なんと必須アミノ酸9種すべて入っていることも嬉しいですね☆

ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、

亜鉛・鉄・銅・セレンなどのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなど

【牡蠣に含まれる栄養素には様々な健康効果があるといわれています。】

グリコーゲンはスタミナ維持や疲労回復に効果的。

タウリンは肝臓の働きを活発にする、コレステロールの吸収を抑える、

血圧を正常に保つなど、健康維持のために重要な役割を果たしています。

亜鉛は体内のタンパク質の合成や酵素・ホルモンの分泌に必要不可欠なミネラル。

不足すると味覚障害や髪・皮膚のトラブル、免疫力の低下につながります。

鉄分は貧血予防や疲労回復に欠かせない成分です。

ビタミンB12には、血液をつくる、神経機能を正常に保つなどの重要な機能があります。

【美容にも効果的!?】

抜け毛や薄毛、生殖機能の悩みには、牡蠣に含まれる亜鉛。

髪や肌にうるおいを与えてくれる亜鉛や、アンチエイジングに欠かせないセレン。

人が生きるために摂る必要のある栄養素を必須栄養素と言いますが、

[亜鉛]は必須栄養素であるミネラル成分の1つで、

1日の所要量は12ミリグラムと鉄分より多く、重要な栄養素の1つです。

ところが、現状はあまり摂取されておらず、

現代人の体に様々な不調を引き起こしているとされています。

数ある食品の中で、最も[亜鉛]を含むのは、牡蠣で、その含有量は和牛の2倍以上に及びます。

石巻の牡蠣は、宮城の大自然の養分を豊富に含んだプランクトンを栄養源とし

身も大きく栄養も豊富。必須栄養素である亜鉛やビタミンをたっぷりと含んでいます。

ホーム – 三陸漁師の会社 海遊 (kai-you.in) HPより

上へ
5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!

1館内利用券500円分進呈

お土産やラウンジなどでご利用できるチケットをお1人様につき1枚プレゼント!

2共同浴場「滝の湯」入浴券サービス

ご希望の方へフロントにて無料券を差し上げます。

3こけしの絵付け体験10%OFF優待

岩下こけし資料館でのこけし絵付け体験が10%OFFで特別ご優待(ご予約完了画面をプリントアウトし、ご提示下さいませ。)

4囲碁・将棋・麻雀 無料貸し出し

レンタル囲碁・将棋(通常1,100円)、麻雀(通常2,420円)を無料でお貸出し致します。

【注意事項】※特典は大人のお客様に限ります。

Reservation
予約・お問合せ0229-83-2001受付時間8:00~20:00
閉じる