売店2022.7.21

綿屋×鳴子温泉の新コラボ純米酒が誕生

綿屋(宮城県)特別純米酒 生原酒「まつばら源泉」720ml

綿屋×鳴子温泉の新コラボ純米酒が誕生しました!
鳴子の温泉水を仕込み水に使用し、
まろやかでやわらかい味のお酒です。

温泉水は発酵を抑制する傾向があり、酒造りに向かないとされていますが、
発酵の初期段階から温泉水を用い、酵母を温泉水になじませるよう工夫。
温泉水6割に、金の井が酒造りで普段用いる水4割をブレンドしてミネラル分を補っています。

金の井酒造株式会社『綿屋』ならではのこだわり、
それは料理と寄り添い、さらに仲睦まじくお互いを引き立てる『食仲酒』を造ること。
土をつくることから始まり、米をはじめとして、水、麹、酵母など、酒にかかわるすべての要素に日々情熱を注いでいます。

まつばら源泉の飲む温泉水は、「飲む湯治」という発想から生まれた
心も体も癒すミネラルウォーター。

東北大学病院内「辛酉会」推奨品
医師や大学教授の助言を受け、約3年の歳月を掛け開発された温泉水です。
医師や大学教授のお墨付きを頂き全国の病院売店で販売されたのが始まりです。

自噴する源泉を空気に触れずに非加熱充填。
空気に触れない為、酸化していない希少な温泉水です。

当館の売店にて販売中。
旅の思い出に是非お買い求めくださいませ。

上へ
5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!5つのHP予約特典 ベストレート保証 公式ホームページからのご予約が一番お得です!!

1館内利用券500円分進呈

お土産やラウンジなどでご利用できるチケットをお1人様につき1枚プレゼント!

2共同浴場「滝の湯」入浴券サービス

ご希望の方へフロントにて無料券を差し上げます。

3こけしの絵付け体験10%OFF優待

岩下こけし資料館でのこけし絵付け体験が10%OFFで特別ご優待(ご予約完了画面をプリントアウトし、ご提示下さいませ。)

4囲碁・将棋・麻雀 無料貸し出し

レンタル囲碁・将棋(通常1,100円)、麻雀(通常2,420円)を無料でお貸出し致します。

【注意事項】※特典は大人のお客様に限ります。

Reservation
予約・お問合せ0229-83-2001受付時間8:00~20:00
閉じる